八ヶ岳の別荘で過ごすリラックスライフ3選

1都会の喧騒を離れて凛とした時間を過ごす

長野県八ヶ岳といえばハイキング、スキー、スノボーなど山にまつわるレジャーなど観光スポットとしてもおなじみです。ここ八ヶ岳で送る山の自然をふんだんに取り入れた別荘ライフ。普段の生活では中々味わう事ができない無駄のない自然音だけの世界は人の心を和ませてくれる不思議な作用があります。念願の八ヶ岳別荘ライフが叶って別荘に訪れた時には心を静にしてまずは瞑想。普段味わう事ができない静かな時間です。あらためて自然の音に耳を傾けてみるのもいいでしょう。

2八ケ岳での季節の写真を撮る

八ヶ岳別荘ライフでしか見ることができない自分が感じた奇跡のフォトを撮りましょう。その地でしばらくの間生活して感じた季節の写真は普段観光で訪れた所感とはまた違ったニュアンスで仕上がるはずです。自分で描いた絵の様にその時の心理状態が伝わるものだと思います。また、しばらく滞在した人にしか味わうことのできない感動や思い出も被写体にぜひ収めていただきたいですね。春夏秋冬のそれぞれの八ヶ岳の表情も写真に残してブログにアップしたり親しい友達に送ってみたり楽しんでみてください。

3まるで別荘がマイカフェ!コーヒーを飲む

ふだん当たり前にカフェや、自宅で飲んでいるコーヒーを八ヶ岳別荘で淹れたてをじっくりと飲んでみてははいかがでしょう。いつもと場所が変わっただけでどこにでもよくあるカフェタイムも格段味わい深いものに変身してくれます。特に八ヶ岳での朝もやが美しい早朝のコーヒーなんていいかもしれませんね。朝一番の山々の景色を眺めつつ小鳥のさえずりと風の音を聞きながら目覚めには朝食に熱々のコーヒーと焼きたてのパンをどうぞ美味しく召し上がってください。

八ヶ岳の別荘の住み心地の良さにこだわりがあれば、各地の信頼度の高い不動産会社のおすすめの物件をチェックすることが大事です。