話題や注目を集めている理由とは?注文住宅でマイホームを立てる際の3つのメリット

建売住宅にはない高い自由度!

間取りやデザインが予め決められている建売住宅では、納得・満足が出来ないといった方から注目や話題を集めているのが注文住宅です。設計やデザインをする段階から購入者の希望や意見を取り入れてもらえる自由度の高さが特徴なんですよ。もちろん、間取り・デザインを自由に決めれるだけではなく、使用する建築材料にもこだわれます。外観・内装・設備と全ての面で満足度の高いマイホームを建てれるといったメリットから利用者が増えています。

予算をの分配まで自分で決めれる!

注文住宅では、限りある予算の分配も自分で決める事が出来るんですよ。リビングやキッチン、趣味の部屋と「こだわりたい!」「お金をかけたい」といった箇所に予算を多く割く事が可能です。逆に、こだわりがなかったり予算をかけたくない箇所は最低限の予算で済ませる事も出来ます。建築や住宅に対する知識がなくても、依頼した施工会社のプロの方からアドバイスを受ける事が出来るので全く問題はありません。希望や要望を細かくしっかりと伝える事が大切なんですよ。

注文住宅はマイホームを購入した実感を味わえる?

完成された状態で引き渡される建売住宅では、マイホームを購入した実感を得られないといった失敗談を耳にした事はありませんか?一方、注文住宅では工事中でも見学をする事が可能です。事前に施工会社や担当者の方に連絡をする必要はありますが、購入したマイホームが出来上がっていく様子を眺める事で実感を味わえます。また、住宅性能表示制度を利用して第三者の評価機関に安全性を確かめてもらう事も出来るので安心感を得る事も出来ます。

足立区の注文住宅では、ライフスタイルに合わせて様々なこだわりを実現できるため、暮らしやすさを重視した家づくりが可能です。